コーセーのメイクキープミスト

マスク常用生活になって早1年。

私はメイクはこれまでと同様フルメイクをしています。

目だけとか眉だけとか、そういうのするとかえって変になるし汚く(!)なるし、

なんかやりにくい。

そして、前に書いたように私は肌にコンプレックスがあるので、

すっぴんなんてありえなくて、

ファンデーションとかパウダーとかちゃんとやりたい。

 

・・・となると、マスク生活で気になるメイク落ち問題。

マスクをはずすとファンデーションがしっかり移っちゃうし、取れちゃうし、

取ったマスクの内側を見られたくない。

 

そんなとき、ドラッグストアで見かけたのが、

このコーセーの「メイクキープミスト」。

多分当時はまだどのドラッグストアにも置いてある、ってかんじではなくて、

売っているドラッグストアと売ってないところとあったと思うけれど、

今じゃどのドラッグストアでも買える、

それだけ普及したであろうこのミスト。

 

これを使ってから、他のは使えません。

いや、使ったことないから他のを試してみてもいいんだけど、

「なんだ、全然ダメじゃん!」となるのが怖いので、

慣れたやつを使い続ける私でもあるのですが。

 

こちらのミストをメイクのあとにシュッシュ。

だいたい7~8回くらいはしてます。

そのあとしばらく放置して、

たとえば朝だったらその間に歯磨きしたり着替えたりとかの他の身支度をして、

そして、マスクをつけて外出。

 

すると、どこかでマスクを取ったりしたときに、

マスクにファンデーションがほとんど移ってないんですよね。

完璧にとは言いませんが、それでも、ぜんぜん許容範囲内。

いっかい試しにスプレー無しでマスクしてみましたが、

そうするといかにスプレーをしたときはファンデーションが落ちないでいてくれてるか分かる。

 

しかも、これ、スプレーの効果だと思うんですけど、

お肌にファンデーションが密着するのか、お肌がきれいに見えるんですよね。

メイクしてスプレーしてマスクして外出して、

数時間後、マスクを取って鏡を見てみると、

なんだか毛穴が目立たずファンデーションが綺麗にのっているかんじ。

これもたぶんスプレーのおかげだと思うので、

私としてはさらに手放せなくなりました。

 

他のこういう類のスプレーは使ったことないのだけど、どうなんだろう??

でも私はこのコーセーのでいいなぁ。

 

小さいスプレーボトルに少しだけ移して、

例えば仕事のあとのメイク直した後にまたシュッとしたりしています。

 

なんか昔と違っていろいろ便利なものが増えたよなぁ。

しかも、前はふれこみばかりで効果なんて無いものばかりだったけど、

こうして、ちゃんと実感できる商品もあるし。

すごいなぁ~。

 

・・・というわけ(?)で、私はこちらのスプレーを使い続けます♪