コンディショナー不要のイオニート ioneat

私は「ioneat」イオニートというシャンプーを使っています。

これはコンディショナーが不要で、

シャンプーをして頭を洗ったら、そのまま数分置いておいて、

それから洗い流すだけなので、

もう今日疲れちゃったしめんどくさい・・・とか、

お子さんとお風呂に入って忙しい、とか、

そんなときにもおすすめです。

私は結構気に入って使ってます。

 

イマドキ、シャンプーはシリコン不使用だとかそういうのを使うのが多いと思いますが、

こちらのシャンプーも、変なものは入っていないので、

洗い上がりがさっぱり。

たぶん、髪を乾かすときなどにオイルは付けた方がいい気がしますが、

とにかく、へんなべたつきもないです。

 市販のものとかだと、洗い流しても背中とかに残る感じがあって気持ち悪かったのですが、

これはそういうの無いです。

 

ただ、時々違うのを使いたくて、普通にシャンプーとコンディショナー(今はザパブリックオーガニックを使ってます)で洗ったりします。

そうするとやはり洗い上がりにドライヤーをするとき、

いわゆるコンディショナーをしているからなのか、さらっとした指通りになるので、

そこはもう少し!かもしれません。

(かといってギシギシになるとかではありません。スルスル度が違うだけです)

 

そしてしばらくほかのものを使って、

またこのイオニートを使うと、

洗い上がりが、なんていうか、

余計なものが全部落ちたな、っていうかんじになるんですよね。

髪がつるつるになるっていうか。 

なので今は、このイオニートと、時々別のシャンプー、というかんじで、

気分で使い分けてます。

 

こちらのイオニート、お値段が少々高いのですけど、

まぁこうして他のシャンプーと並行で使えばいいかな。

もし家族にぱーぱーとポンプをプッシュして雑に使うような人がいたら注意したくなるお値段かもしれません。

私は楽天で買うことが多いですが、

イオニートの他の種類の試供品をたくさんおまけで付けてもらえます。

これがまた旅行などにちょうどいい。とても助かります。

(いまは旅行に行けないから、ときどき気分転換で使っていますが)

それに、たまにはイオニートの違うシリーズを使ってみたいな、と思ったときに、

この試供品があることで、買う前にどんなものか分かりますから、

お値段が少々高くてもビビることはありません(笑)

 

コンディショナーをしないぶん、「洗い流す」作業が一度でいいのがイイ。

髪が長いと二度そういう作業するのめんどう。

…私、そうとうものぐさだな。

 

そんなものぐさサンにもおすすめのシャンプーです。