タンパク質/プロテインの取り方☆私の場合③

プロテインは、飲むだけでタンパク質が摂れるから、 食べるのが苦手なわたしにとっては助かる(^^) けっこうプロテインはプロテインで、飲むのは大変でもあるんだけど、 それでも、タンパク質が足りない!(というかいつも足りない)ときに、ありがたい。 い…

タンパク質/プロテインの取り方☆私の場合②

タンパク質を意識して摂るようにしよう!と思い、 けれどもお肉がたくさん食べられないわたしの、 現在の、タンパク質の摂り方。 もちろん、まず、お肉は出来るだけ食べるようにする。 でも無理するとお肉嫌いになっちゃいそうで、 お肉嫌いになると今後いろ…

タンパク質/プロテインの取り方☆私の場合①

普段の食事でタンパク質を取れているか? 大事なようであまり着目していなかったこと。 よくわからない体調不良とか、 「前はこんなじゃなかったのにな」的ななんとも説明出来ない身体の変化、 爪や髪、お肌、などなど・・・ 実はほとんどがタンパク質不足の…

コーセーのメイクキープミスト

マスク常用生活になって早1年。 私はメイクはこれまでと同様フルメイクをしています。 目だけとか眉だけとか、そういうのするとかえって変になるし汚く(!)なるし、 なんかやりにくい。 そして、前に書いたように私は肌にコンプレックスがあるので、 すっ…

コンディショナー不要のイオニート ioneat

私は「ioneat」イオニートというシャンプーを使っています。 これはコンディショナーが不要で、 シャンプーをして頭を洗ったら、そのまま数分置いておいて、 それから洗い流すだけなので、 もう今日疲れちゃったしめんどくさい・・・とか、 お子さんとお風呂…

豆乳めんたいうどん

あるインスタグラマーさんのレシピを真似したら、おいしかった! 名前が無かったので勝手に「豆乳めんたいうどん」と名付けます(^^) 作り方はとっても簡単♪ チン出来るどんぶりなどに、 豆乳200ml、だしの素、バターひとかけ、チーズ、うどんを入れて、 ラッ…

iHerbで購入したナイアシン②

ナイアシンの続きです。 この前では、いわゆるナイアシンを飲んだ人の感想、みたいなことを書きましたが、 もうひとつ、書きたいことがありました。 むしろこれが言いたかったから書いたのですが、 何が書きたかったのかって、 ナイアシンを飲んでから、お肌…

iHerbで購入したナイアシン①

iHerbでいろいろサプリを購入していますが、 そのなかのひとつ、ナイアシン。 今回はそのお話をしたいと思います(^^) ナイアシンにはナイアシンアミドとナイアシンと2種類あって、 よく、初めての人はマイルドなナイアシンアミドから始めて、 最終的にナイ…

NARSのBRUSH 4045UNLAWFUL

先日、ナーズのブラッシュ、4045を購入しました♪ えっと、メルカリで(^^) デパコスなどの化粧品で、失敗したくないとき、実物を手に取れないとき、などに まずメルカリで中古を買って試してみて、良かったら新品を買う、っていうことを よくしてます。 それ…