NARSのBRUSH 4045UNLAWFUL

先日、ナーズのブラッシュ、4045を購入しました♪

えっと、メルカリで(^^)

 

デパコスなどの化粧品で、失敗したくないとき、実物を手に取れないとき、などに

まずメルカリで中古を買って試してみて、良かったら新品を買う、っていうことを

よくしてます。

それに、店頭へ行くと正直めんどうに感じてしまう(ほんとにめんどくさがりだと改めて自覚)ので、買う気満々で行くときでなければ、どうしても足が向かない。

なので、このシステム(?)は本当に助かります。

 

そして、今まで使っていたシャネルの370をほぼ使い切り、

新しいのを試してみたいなぁと思って購入してみました(^^)

 

ケースはマットな黒で、なんともいえない感触のする素材。

こういうのなんていうのかな?

想像よりはコンパクトで軽くて持ち運びにも負担がなさそうです。

もしかしたらこのケースの素材は、落としたりしても割れないように、

こういう素材を使ってるのかもしれないです。

 

開けてみるとミラーが付いていて、…でもブラシは無い。

無くてもいいのですが、せっかくならブラシも付いているとひとつで完結するのになぁと思います。

 

私はオータムなイエローベースですが、さっそく塗ってみると、

とても肌に馴染んでいいかんじ。

オレンジ、ブラウンベースにピンクが入っているようなかんじ。

きらきらとラメも入っていますが細かくて悪目立ちせず、

肌が健康的に見える気がしました。

けっこう少量でしっかり付くかんじなので、

ブラシに取り過ぎないよう気を付けたほうがいいのかもしれないです。

 

ブラウンやベージュ系のメイクにならなんでも合いそう。

そしてもちろん、オレンジ系のメイクにも♪

 

コスメって、使い切る前に他の新しいのも欲しくなったりしてしまうし、

買ってみたはいいけど思っていたのと違って自分には合わない色みだった、というのもよくあるので、

先にまずお安く試しに使ってみることができるのもメルカリはありがたいです。

どんなに評判が良くても自分の肌には合わなかったり、

テクスチャーが気になって無理、ってものもあったりするので。

 

それから、プチプラコスメでも充分だし、

モノによっては「これ以外といいじゃん!」というものもあるけれど、

やっぱり、そうはいっても、

デパコスの場合は発色が綺麗だなと思います。

 

だけど、そういえば、

前にキャンドゥで買ったアイシャドウ、

私の肌に色が合ったみたいでとても使いやすかった。

シャドウの見た目の色と塗ったときの色は違うから、

実際塗ってみて思ったような発色をしないときもあるし、

これの場合は思ったより良くて、今もう底が見えてます。

 これまで100均のコスメは手を出したことがなかったのですが、見る目変わりました。

 

今回のナーズは、

これから使ってみて、やっぱりいい!となったら、

今度は新品で購入すると思います♪